以前はスロットの前に座って運が向いてくるのを何時間も待つ人の姿が見られたものですが、状況は変わりました。現在、カジノ来場者はよりスピーディなゲームを好み、いつも携帯をいじっています。カジノは来場者の好みに対応し、リピートしたくなるような仕組みを作らなければなりません。このため、顧客の関心を引き続けるための新しいIT技術を導入する必要があるのです。
生活におけるエンタテイメントやギャンブルの価値がますます認識される中、カジノは楽しい時間を過ごすためにお金を払うことを厭わない新規顧客を誘致するために最新のトレンドを活用する必要があります。以下はカジノがギャンブル業界でITを活用できる方法の一部です。
ビッグデータ

顧客になると「お得意様カード」(loyalty card)の発行が可能です。カジノ側はそれぞれの顧客に合った内容を設定するためにこのカードを活用できます。多くの情報を含むこのカードのデータから使用金額や勝った額、カジノ来場回数、好んでプレイするスロットゲームなどがわかります。
カジノのマーケティング部は特定の日の来場を好む顧客や毎回特定の金額を使う顧客に的を絞り、ターゲット顧客用のパッケージを設定することも可能です。プレゼントや無料ドリンク、チップなどは顧客を新ゲームに誘致するためのすばらしい方法です。このようなビッグデータを使って常連客や従業員の追跡もでき、セキュリティにも活用できます。
仮想現実(VR)
仮想現実(VR)はゲームやエンタテイメントの未来を変えつつあります。スロットその他のギャンブルゲームは、プレイをもっと楽しくするVR技術でさらに楽しくなります。
ギャンブラーはVR技術のおかげで自宅で快適に過ごしながらラスベガスのゲームに参加することが可能となり、これによりさらに多くの人をカジノに誘致し、最新のゲームを試してもらうことが可能となります。バーチャル世界の楽しさは無限大です。
VRゲームはプレイ体験をより個人的なものにしますから、ゲーマーはプレイ時間をさらに楽しめます。毎回ゲームのスタート時にゲームのキャラクターが挨拶をしてくれたり、より個人的な経験とするためにゲームがどのように進行するかを自分で選んだりできます。
エンタープライズコンテンツ管理(ECM)

ギャンブル業界も他の業界と変わりません。リソースや給与支払いの管理、契約のフォロー、財務記録の見直しが日々の事業運営に影響します。ヒューマンエラーを最小化し、すべての正確性を確保することで事業が確実に円滑に回るようにする新技術が活用可能となっています。
ビジネス用新技術により物事を行うコストと時間が削減され、事業運営を効率アップできます。記録が更新され、関連データが関係者の間で共有されることで、意思決定の質も向上します。
カジノは防犯措置の改善にも新しい技術を活用しています。先進型のカメラ、検知器、ソフトウェアプログラムにより、管理者が不審な動きを検知して正しい判断を行うことが可能となります。